缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 コンビーフ マスタード&マヨネーズ
今日はコンビーフ缶をご紹介。
コンビーフ マスタード&マヨネーズ(缶)
(株)二幸さんの「コンビーフ マスタード&マヨネーズ」です。
これはちょっと珍しいフレバー付きのコンビーフ缶です。
コンビーフとマヨネーズ、マスタードは定番の組み合わせなので、
今までこういうコンビーフがなかったのが不思議なくらいですよね。

コンビーフ マスタード&マヨネーズ(品名)
原材料は、牛肉・マスタード・マヨネーズ・牛脂・食塩・砂糖・
香辛料・寒天・調味料(アミノ酸等)・発色剤(硝酸K・亜硝酸Na)・
酸化防止剤(V.C)・香辛料抽出物。
コンビーフ マスタード&マヨネーズ(品名)
開け方は一般コンビーフ缶と同じく、
巻き取り鍵をノッチに引っかけキコキコ回す方式。
コンビーフの牛脂はマヨネーズとマスタードが入っているので、
やや黄色ぽい色合いをしていますね。
マスタードは粒入りの物を使用しているようです。
コンビーフ マスタード&マヨネーズ(中身)
肉は粗ほぐしと言った感じで、線維は長く太さはマチマチでした。
食べてみると、混ぜ物のせいか塩分は普通の物よりやや強めな印象。
コンビーフのコテッとした味に、マヨネーズとマスタードの酸味が感じられました。
思っていたよりもコンビーフ自身の味がメインを張っていましたね。
また、マスタードシードのプチプチ感がアクセントにもなっていましたよ。
これはそのまま食べるつまみ向きのコンビーフと言った感じ、
素材缶としてはちょっと使いにくいかな。

製造者:株式会社 二幸
購入場所:伊勢丹 新宿店 地下一階
購入時の値段:525円
関連記事
コンミート缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/07/05(火) 21:34)

<<Blog3周年プレゼント | ホーム | 天の橋立 はたはた油づけ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/543-e6da27ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア