缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 天の橋立 はたはた油づけ
今日は水産系缶詰をご紹介。
天の橋立 はたはた油づけ(パッケージ)
竹中罐詰さんの「天の橋立 はたはた油づけ」です。
これは日本海沖合の底引き網で捕れたハタハタを油漬けにした物です。
ハタハタは秋田県の県魚で、しょっつるの材料となる魚として有名ですね。

天の橋立 はたはた油づけ(品名)
原材料は、はたはた・綿実油・食塩・月桂樹の葉。
月桂樹の葉が入っているところは、いかにも竹中罐詰製といった感じ。
天の橋立 はたはた油づけ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中にはハタハタが縦方向に綺麗に詰められていました。
天の橋立 はたはた油づけ(中身)
ハタハタは一缶に10匹分入っていました。
大きさは約8cmくらいと小さめで、頭と尾が切り落とされています。
食べてみると、箸で持つときはしっかりしていましたが、
口に入れると柔らかくホロリと身が解けるような食感です。
白身で淡泊な味ですが、旨味はしっかりしていますね。
ちょっと塩気強く感じますが、酒のつまみには良さそうですよ。

製造者:竹中罐詰株式会社
購入場所:大丸ピーコック 下北澤店
購入時の値段:472円
関連記事
その他の魚缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/07/03(日) 20:41)

<<コンビーフ マスタード&マヨネーズ | ホーム | O clock>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/542-c7cd8786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア