缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 Whole Ollucus in brine Olluco
今日は野菜缶をご紹介。
Whole Ollucus in brine Olluco(缶)
Andes Foodさんの「Whole Ollucus in brine Olluco」です。
これはペルー産の缶詰Ollucoオユッコ)という名の芋の缶詰です。
オユッコ芋ペルー原産の野菜で、小型のジャガ芋みたいな形をしていますが、
ジャガ芋の仲間ではなく、ツルムラサキ科の植物の芋とのこと。

Whole Ollucus in brine Olluco(品名)
原材料は、オユッコ芋・食塩のみ。
Whole Ollucus in brine Olluco(開封)
開封するには缶切りが必要です。
中には薄茶色く濁った水と皮を剥かれた芋が入っていました。
Whole Ollucus in brine Olluco(中身)
オユッコ芋は全部で8個入っていました。
5~7cmぐらいと小振りで、メイクイーンのような形をしていますね。
水に漬かっていたせいか、ちょっとブヨッとした柔らかさがありました。
Whole Ollucus in brine Olluco(断面)
切った断面がこちら。
そのまま食べてみると、シャックリとした歯応えとヌメッとした食感、
そして強烈なまでに強い土臭さが感じられました。
食べ方としては炒め物かマッシュポテトにと書かれていましたが、
これでマッシュポテトは臭みがきついでしょうね。
Whole Ollucus in brine Olluco(オユキト)
せっかくなのでオユッコ芋を使った代表的な料理である
OLLUQUITO(オユキト)風に牛肉と炒め煮にしてみました。
こうやって食べると土臭さがほとんど感じられず、
ヌメリとシャクシャクとした食感だけが残って良いですよ。

原産国:ペルー
販売者:ANDES FOOD
輸入者:リードオフジャパン株式会社
購入場所:KYODAI MARKET
購入時の値段:たぶん500円くらい
関連記事
野菜缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/06/19(日) 20:58)

<<MARMELADA | ホーム | 本当においしい紀州みかん(丸みかん)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/534-115122ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア