缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 入れて炊くだけ おさかなごはん 柚子胡椒味
今日は炊き込みご飯の素缶をご紹介。
入れて炊くだけ おさかなごはん 柚子胡椒味(缶)
K&Kブランドでお馴染み、
国分さんの「入れて炊くだけ おさかなごはん 柚子胡椒味」です。
これは秋刀魚炊き込みご飯の素の缶詰です。
前に紹介したしょうゆ味カレー味と同シリーズ品になりますね。

入れて炊くだけ おさかなごはん 柚子胡椒味(品名)
原材料は、さんま・にんじん・こんにゃく・みりん・砂糖・
食塩・でん粉・柚子胡椒・柚子果汁。
入れて炊くだけ おさかなごはん 柚子胡椒味(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
切り口が手に触れにくい安全構造となっています。
入れて炊くだけ おさかなごはん 柚子胡椒味(調理)
調理方法は、お米を二合分研ぎ、炊飯器に缶の中身を汁ごと入たら、
水を通常の二合炊きの目盛りまで足し炊くだけ。
入れて炊くだけ おさかなごはん 柚子胡椒味(中身)
具材はさんまの他に、にんじんと糸こんにゃくが入っていました。
食べてみると、味付けは薄めであっさりしていますね。
ほんわりと柚子胡椒の風味とピリッとした刺激が感じられました。
同シリーズの中では一番大人向けの味って印象ですね。
さんまは少々脂っ気が抜けてしまっていましたが、
柔らかで骨も口に触らず気になりませんでした。
具材は人参が存在感ないですが、蒟蒻は良いアクセントになっていましたよ。
もうちょっとさんま以外の具が多ければバランスがとれるんじゃないかな。

販売者:国分株式会社
購入場所:セブンネットショッピングにてネット通販
購入時の値段:248円(送料別)
関連記事
鍋の素・ご飯の素 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/06/14(火) 22:06)

<<シェルフライフ バインダークリップ | ホーム | Cocido Madrileno>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/531-f3ab518d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア