缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 湯島 旬膳さとり 鶏肉とうずらの卵の和風仕立て
今日は惣菜系缶詰をご紹介。
湯島 旬膳さとり 鶏肉とうずらの卵の和風仕立て(缶)
(株)サンライズさんの「鶏肉とうずらの卵の和風仕立て」です。
これはサンライズさんが経営する上野広小路にある
和食居酒屋「湯島 旬膳さとり」人気メニューを缶詰にした物とのこと。
前に紹介したさとりの肉じゃがの姉妹品にあたります。

湯島 旬膳さとり 鶏肉とうずらの卵の和風仕立て(品名)
原材料は、鶏肉・野菜(にんじん・長ねぎ・しょうが)・
うずらの卵・チキンガラスープ・醤油・かつお節エキス・
食塩・増粘剤(加工でん粉)・調味料(アミノ酸等)。
湯島 旬膳さとり 鶏肉とうずらの卵の和風仕立て(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
煮汁には白い鶏の脂肪が少し浮いていますね。
湯島 旬膳さとり 鶏肉とうずらの卵の和風仕立て(中身)
鍋に移し温めてから食すことに。
具材は鶏肉と人参、うずらの卵の三種類。
食べてみると、味付けは塩ベースで鶏ガラスープの旨味が利いています。
舌に旨味の余韻が残らないので、マイルドならがキリッとした印象ですね。
鶏肉はパサつきが少なく、ムチッと締まった食感。
人参とうずらの卵には出汁がよく染みていていました。
特に出汁がしみてとろけるような食感の人参は感動物の出来ですよ。
これはなかなかにレベルの高い美味しい缶詰です。

販売者:株式会社 サンライズ
購入場所:湯島 旬膳さとりのオンラインショップにて購入
購入時の値段:819円
関連記事
惣菜缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/05/26(木) 22:27)

<<黄金さんま 醤油味 | ホーム | 焼ささみ チーズ入り>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/523-6db15f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア