缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 元祖 福神漬
今日は漬物の缶詰をご紹介。
元祖 福神漬(缶)
酒悦さんの「元祖 福神漬」です。
酒悦さんは上野池之端にある創業300年余という老舗で、
このお店が明治10年に福神漬けを考案したと言われています。

元祖 福神漬(品名)
原材料は、大根・なす・なた豆・蓮根・かぶ・しそ・うり・
漬け原材料(醤油、果糖ぶどう糖液糖)。
野菜は国産の物を使用しているとのこと。
元祖 福神漬(開封)
開封するには缶切りが必要です。
中は思ったよりも漬液が少ない印象ですね。
元祖 福神漬(中身)
ちなみに写真の量で、大体1/2缶分と言ったところでしょうか。
赤く着色されておらず、ベッコウ色をしています。
食べてみると、パリパリッとした小気味良い歯応え。
味付けはかなり濃いめで、醤油の風味がツンとたち結構塩辛いです。
前に酒悦さんで買った袋入りの物よりも醤油が強く感じるかな。
おかずいらずの漬物と言われているだけあり、白飯で食べたくなる味ですよ。
濃く塩辛いのでカレーなどの付け合わせには不向きな感じですね。

製造者:株式会社 酒悦
購入場所:酒悦 本店
購入時の値段:367円
関連記事
漬物・ピクルス缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/04/26(火) 21:43)

<<ソイーズ | ホーム | 山内特産 いものこ汁>>

コメント
 
あれ!?
甘くない福神漬けなんてあるんですね
見るだけだとカレーには超合いそうですけど塩辛いんじゃね。

元祖福神漬け俺にはぴったりと思いましたよ

カレーに乗せて食べたいと思ったのにwww
残念・・・

URL | ご当地レトルトカレー@ブンブン親父 #- | 2011/04/26(火) 23:02 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
ブンブン親父 様

もともと福神漬けはご飯のお供として作られているらしいので、
昔ながら味付けで作られているこの元祖福神漬けは、
白飯に最適化されているんでしょうね。
URL | Sotomichi #- | 2011/04/28(木) 21:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/509-57218702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア