缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 はごろも煮 まぐろフレーク味付
今日はマグロの缶詰をご紹介。
はごろも煮(缶)
はごろもフーズさんの「はごろも煮」です。
これはマグロ肉のフレーク味付け缶です。
シーチキンの影に隠れてしまってあまり目立ちませんが、
缶詰売り場の定番でロングセラー品な缶詰ですね。

はごろも煮(品名)
原材料は、まぐろ・しょうゆ・砂糖・まぐろエキス。
マグロ肉には血合いの部分も混在しているとのこと。
はごろも煮(開封)
缶蓋はイージーピール構造なので簡単に開きます。
缶口も滑らかなので手を切る心配がありませんね。
はごろも煮(缶2)
ちなみにこの缶詰は3ピース缶の物もあります。
こちらは缶蓋がイージーオープン構造になっていますよ。
はごろも煮(中身)
見た目はそのままツナフレークを煮付けた感じですね。
所々に見える黒っぽいのが血合い肉の部分でしょうか。
フレークが汁を摺っているせいか、ほとんど調味液はありません。
はごろも煮(on the rice)
そのままご飯にのせていただきました。
はごろも煮はパサつきもなく適度にしっとり。
濃いめの甘辛い醤油味で、血合い肉が使われているせいか、
醤油の味にツナの風味が負けていませんね。
ご飯がグイグイ進む味となっていますよ。
鉄分が不足しがちの人に是非ともオススメしたい缶詰です。

製造者:はごろもフーズ株式会社
購入場所:セブンイレブン 中野新井店
購入時の値段:130円くらい
関連記事
まぐろ・かつお缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/25(金) 22:03)

<<かれいの縁がわ 中骨入り 醤油煮込み | ホーム | 白小豆のやわらか煮 希白>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/480-645127b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア