缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ねぎ鯖 塩だれ
今日は鯖缶をご紹介。
ねぎ鯖 塩だれ(パッケージ)
高木商店さんの「ねぎ 塩だれ」です。
これは銚子産のと農家直送茨城産の長ねぎを組み合わせたという缶詰
味つけも塩ダレというのがちょっと珍しいですよね。

ねぎ鯖 塩だれ(品名)
原材料は、さば・ねぎ・食塩・清酒・みりん・
しょうゆ・でん粉・酵母エキス。
ねぎ鯖 塩だれ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中にはの横に長ねぎが綺麗に詰められています。
ねぎ鯖 塩だれ(中身)
温めてから食すことに。
はカットされた物が二切れ入っており、
皮がピカピカでいかにも良いを使っているといった印象。
長ねぎは4cmぐらいの長さの物が同じく二切れ入っていました。
食べてみると、鯖は臭みが無く長ねぎの風味がふんわり染み込んでいます。
長ねぎはクタクタに柔らかくなっており、ほんのり甘い感じです。
味つけは塩ベースですが、角が無くまろやかで鯖の旨味たっぷり。
これは調味液も一滴残さず頂きたくなる缶詰ですね。
非常にお勧めできる缶詰だと思いますよ。

製造者:株式会社 高木商店
購入場所:イベントでの頂き物
関連記事
さば・いわし缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/08(火) 21:00)

<<1 Portion Erbsen-Eintopf mit frischen Kartoffeln | ホーム | かにっ子 しょうゆ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/472-26a48d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア