缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 炙りビントロ オリーブ油漬
今日はツナ缶をご紹介。
炙りビントロ オリーブ油漬(パッケージ)
由比缶詰所さんの「炙りビントロ オリーブ油漬」です。
これはビン長鮪ハラモ(ハラス)の部分を
軽く炙ってからオリーブオイル漬けにした缶詰なんだとか。
ハラモ肉を使った上に炙ったツナ缶というのもかなり珍しいですよね。

炙りビントロ オリーブ油漬(品名)
原材料は、ビン長鮪・オリーブ油・食塩。
添加物は使用していないようですね。
炙りビントロ オリーブ油漬(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中はリーフ状のツナが丸められて納められていました。
炙りビントロ オリーブ油漬(中身)
ツナは筋にそって剥がされているので板状をしています。
なんだかパッと見、ハムかベーコンっぽいですよね
これかなり手間を掛けて作られている感じですよ。
炙りビントロ オリーブ油漬(ビントロ)
縁は焦げ目がつき、中はほんのりピンク色です。
食べてみると、パサつきは無くしっとりモッチリとした食感。
芳ばしい香りがふんわりと鼻を抜けて行きます。
ハラモ部分の油漬けということでかなり油の濃さを予想していたのですが、
イメージとは違い濃すぎず適度な脂ののりでしたね。
これは食感も楽しいし、味も文句なしの絶品です。
既存のツナ缶とは一線を画すもので、ちょっと感動してしまいましたよ。

製造者:株式会社 由比缶詰所
購入場所:厳選食品 安心堂よりネット通販
購入時の値段:650円(送料別)
関連記事
まぐろ・かつお缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2011/01/26(水) 21:55)

<<金太洋まんなんフルーツ(こんにゃくゼリー) | ホーム | 蕗甘露煮>>

コメント
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2011/11/28(月) 18:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/465-50e0164d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア