缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 おさかなでPASTA さけのガーリックバター
今日はパスタソース缶をご紹介。
おさかなでPASTA さけのガーリックバター(パッケージ)
はごろもフーズさんの「おさかなでPASTA さけのガーリックバター」です。
前に紹介したまぐろのガーリック醤油の姉妹品。
こちらも平たい楕円の缶のものになります。

おさかなでPASTA さけのガーリックバター(品名)
原材料は、紅鮭・大豆油・ガーリック・食塩・水飴・バター・玉ねぎエキス・
パセリ・チーズ・レモン果汁・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(加工でん粉)・
乳化剤・香料・香辛料抽出物・着色料(アナトー・パプリカ色素)。
おさかなでPASTA さけのガーリックバター(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中には角切りにされた紅鮭とスライスにんにくが入っていました。
緑色の物は刻みバジルかと思ったのですが、材料を見る限りパセリのようですね。
おさかなでPASTA さけのガーリックバター(調理)
調理方法は、中身をフライパンにあけて火にかけて、
茹でたパスタ(100g)と一緒に約一分炒め、味を絡ませるだけ。
ちょっと彩り的に寂しかったので刻んだシソを載っけてみました。
食べてみると、しっかりとした旨味が感じられましたが、
スライスにんにくがたっぷり入っていた割りには、
まぐろのガーリック醤油よりもパンチが無く、おとなしめの印象ですね。
バターの香りも思ったより弱く、ちょっと物足りなさを感じました。
紅鮭も水っぽさがあり、ソースと一体になっていない感じです。
それなりには美味しいのですが、ちょっと残念な感じありますね。

販売者:はごろもフーズ株式会社
購入場所:大丸ピーコック 下北澤店
購入時の値段:280円くらい
関連記事
その他食品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/11/17(水) 21:31)

<<缶詰レシピ:パシュテイシュ・デ・アトゥム(Pasteis de atum) | ホーム | 寿司職人の味 沖あなご>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/432-852652cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア