缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 三陸沖どり さんまと柚子胡椒
今日はさんま缶詰をご紹介。
三陸沖どり さんまと柚子胡椒(缶)
K&Kブランドでお馴染み、国分さんの「三陸沖どり さんま柚子胡椒」です。
これは九州の代表的な調味料である柚子胡椒風味のさんま味付け缶です。
ちなみに同シリーズ品には、この柚子胡椒風味だけでなく、
梅風味やハバネロ風味、粒マスタード風味とバラエティー豊か。

三陸沖どり さんまと柚子胡椒(品名)
原材料は、さんま・しょうゆ・砂糖・発酵調味料・柚子胡椒・こんぶエキス・
かつお節エキス・香辛料・調味料(アミノ酸等)・増粘多糖類。
三陸沖どり さんまと柚子胡椒(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
さんまは筒切りにされた物がバラバラに入っていました。
三陸沖どり さんまと柚子胡椒(中身)
さんまは尾肉の部分も含め全部で5切れ、
これで約さんま一匹分の量ってところでしょうか。
食べてみると、身はしっとりとしてパサつきが無く、脂の乗りが良いようですね。
味付けは醤油ベースで、微かに柚子胡椒の風味が鼻を抜けて行きます。
辛さは舌にピリッと感じる程度で、それほど強くはなかったです。
ホテイフーズさんのやきとり缶柚子胡椒味ほど風味が強くないので、
柚子胡椒好きにはちょっと物足りないかも知れませんが、
いわゆる万人向けの味付けになっている印象ですね。
これはなかなかに美味しく、おつまみよりおかず向きの缶詰だったかな。

販売者:国分株式会社
購入場所:マルエツ 東葛西店
購入時の値段:148円
関連記事
あじ・さんま缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/10/20(水) 21:04)

<<紅鮭昆布巻 | ホーム | 総本家 駿河屋 みつ豆>>

コメント
  買ってみます!
はじめまして。
サンマのかんずめのことを検索し
ここにたどり着きました。
息子が一人暮らしで
送ってあげようと いろいろ検索しました。

この柚子胡椒、サンマにあうかな~?って
不安でしたが 美味しそう!

買ってみます!

ありがとうございます。
説明 わかりやすいです。

1つお願があります。

私のベスト10 というものをつくっていただきたいです。
参考にさせていただきますので・・
URL | 梅子 #- | 2011/07/10(日) 20:40 [ 編集 ]

  Re: 買ってみます!
梅子 様

はじめまして、
こんな場末のblogにお越し頂き誠にありがとうございます。
さんまと柚子胡椒の組み合わせでしたら、
同じK&Kブランド(国分)の
入れて炊くだけ おさかなごはん 柚子胡椒味
http://canzume100.blog39.fc2.com/blog-entry-531.html
もなかなかに良いですよ。

私のベスト10については、
当ブログの趣旨からちょっと外れてしまうのでご勘弁ください。m(__)m
URL | Sotomichi #- | 2011/07/13(水) 22:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/418-0115a76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア