缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ヒカリ食品 煮豆
今日は煮豆缶詰をご紹介。
ヒカリ食品 煮豆(缶)
(株)ヒカリ食品さんの「煮豆」です。
これは新潟県産の大豆を使った煮豆缶詰です。
金時豆や黒豆、花豆の煮豆缶は結構売っていますが、
大豆煮豆缶って有りそうであまり無いですよね。

ヒカリ食品 煮豆(品名)
原材料は、大豆(新潟県産)・昆布・砂糖・食塩。
添加物などは使われていないようですね。
ヒカリ食品 煮豆(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
切り口が手に触れにくい安全構造となっていました。
ヒカリ食品 煮豆(中身)
調味液はゼリー状に固まっていました。
これは昆布に含まれるアルギン酸の影響でしょうか。
大豆は1.5cm×1.0cmぐらいの大きさの大粒種が使用されていますね。
ヒカリ食品 煮豆(アップ)
食べてみると、大豆はしっかりとして張りがありホックリとした食感。
味付けは薄めで大豆本来の味がよく解りますね。
非常に上品で優しい味付けになっていました。
これはご飯と一緒に炊き込んで大豆ご飯にしてもいいかも。
スーパー等でパック売りされている煮豆に比べると、
数段に質の良さが感じられた缶詰ですね。

製造者:株式会社 ヒカリ食品
購入場所:表参道・新潟館 ネスパス 1Fイベントスペース
購入時の値段:忘れた
関連記事
豆缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/09/19(日) 20:57)

<<日本酒缶コレクションに追加 | ホーム | さんまつみれ水煮>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/403-9bf06798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア