缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 十勝産高級桜肉 うますぎ!! 桜肉味噌煮
今日は肉系缶詰をご紹介。
十勝産高級桜肉 うますぎ!! 桜肉味噌煮(缶)
永井畜産さんの「十勝産高級桜肉 うますぎ!! 桜肉味噌煮」です。
永井畜産さんでは、馬にホエー(乳清)を飲ませて育てており、
この缶詰にはホエー豚ならぬホエー馬の肉が使用されているようですね。
ちなみに今回紹介するのは味噌煮ですが、他に大和煮ありました。


十勝産高級桜肉 うますぎ!! 桜肉味噌煮(品名)
原材料は、馬肉・味噌・砂糖・醤油・調味料(アミノ酸等)。
増粘剤は使用していないようですね。
十勝産高級桜肉 うますぎ!! 桜肉味噌煮(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
開けたときに甘い味噌の香りが感じられました。
十勝産高級桜肉 うますぎ!! 桜肉味噌煮(中身)
桜肉はあまり大きくなく、少し煮崩れている印象。
赤身の部分だけではなく、脂肪の部分も入っているようですね。
調味液はゆるめで、味噌が沈殿していました。
十勝産高級桜肉 うますぎ!! 桜肉味噌煮(桜肉)
食べてみると、桜肉は多少パサつきがありましたが、
しなやかな肉質で非常に食べ応えがあります。
味付けは甘めでしっかりとした味噌の風味が感じられます。
また、原材料には書いてありませんでしたが、
味噌に刻んだ生姜などの野菜も入っているようですね。
結構濃いめの味付けなので、これはご飯のお供に良さそうですよ。

販売者:永井畜産
購入場所:巣鴨で北海道
購入時の値段:750円
関連記事
その他の肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2010/09/13(月) 21:00)

<<さんまつみれ水煮 | ホーム | ザ・チーズケーキ(缶入り)プレーン味 >>

コメント
 
馬ですね。れんらくがつかないと、乗れないの ちがう人かとおもったわ。
URL | レモン #- | 2010/09/13(月) 21:20 [ 編集 ]

 
鯛さんとししとう同時にいるところみました。鯛さんとこうちゃんです。なんで
朝だめっていったの?
URL | レモン #- | 2010/09/13(月) 21:23 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
レモン様

申し訳ございませんが、コメントの意味がわかりません。
URL | Sotomichi #- | 2010/09/16(木) 21:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/401-9f4c7ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア