缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 短角牛牛すじの煮込み
今日は煮込み系缶詰をご紹介。
短角牛牛すじの煮込み(缶)
(有)総合農舎山形村さんの「短角牛牛すじの煮込み」です。
これは、いわて短角牛を使った牛すじ煮込み缶詰です。
いわて短角牛は、ここ数年で一気に注目された放牧牛で、
低脂肪の赤身が美味いと大変に評判を受けています。

短角牛牛すじの煮込み(品名)
原材料は、牛すじ・だし汁・醤油・砂糖・生姜・一味唐辛子。
食品添加物は使用していないようですね。
短角牛牛すじの煮込み(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は脂肪分が白く固まっている模様。
短角牛牛すじの煮込み(中身)
鍋で温めた物がこちら。
牛すじは、メンブレン(横隔膜の外側の部分)ではなく、
筋とアキレス腱の部分を使用しているようですね。
味付けは醤油ベースで、生姜の香りが結構強く感じられました。
短角牛牛すじの煮込み(牛すじ)
牛すじは、トロトロだったりネットリしていたりと食感は様々ですが、
コラーゲンがたっぷりという印象は共通ですね。
思ったよりも脂が強くコッテリとしていました。
ちょっと生姜の風味が利かせすぎといった感がありましたが、
なかなかに美味しい缶詰でしたね。
ビールなどの軽くサッパリしたお酒で頂きたくなる味です。

製造者:有限会社 総合農舎山形村
購入場所:吉池本店 大お酒売場
購入時の値段:450円
関連記事
シチュー・煮込み | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/28(土) 20:33)

<<MAZA MUTTON KARAHI(HOT) | ホーム | いわし山椒煮 限定品>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/394-5278cca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア