缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 桃屋のあまだきでんぶ
今日はご飯の友的缶詰をご紹介。
桃屋のあまだきでんぶ(缶)
桃屋さんの「桃屋のあまだきでんぶ」です。
これは桃屋さんが創業時(大正九年)から販売しているというでんぶ缶詰
スーパー等では、缶詰コーナーではなく、
瓶詰めコーナーにおかれていることが多い缶詰ですね。

桃屋のあまだきでんぶ(品名)
原材料は、たらそぼろ・砂糖・醤油・調味料(アミノ酸等)。
でんぶではないので、着色料は使われていません。
桃屋のあまだきでんぶ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中にはでんぶがたっぷり詰まっていました。
桃屋のあまだきでんぶ(中身)
でんぶは飴色をしています。
変なピンク色よりずっと食欲が湧く色ですね。
食べてみると、でんぶらしいポソっとしてケバだった食感ですが、
ふんわり柔らかく、そこそこしっとりしていました。
甘さも思ったよりも控えめなところが好印象ですよ。
桃屋のあまだきでんぶ(でんぶ)
ご飯の上にたっぷり振りかけて食べてみました。
昔っから甘いでんぶとご飯は合わないと思っていましたが、
このあまだきでんぶは甘さの加減が良いのでご飯にちゃんと合いますね。
流石は発売から90年というロングセラーの品といった感じです。
思わず、侮っていて申し訳なかったという気持ちになりましたよ。

製造者:株式会社 桃屋
購入場所:大丸ピーコック 都立家政店
購入時の値段:267円
関連記事
その他食品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/25(日) 21:55)

<<まぐろやわらか煮 骨付き | ホーム | いなば ライトツナ ツナ・パテ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/380-918fcdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア