缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 MAZA NIHARI(HOT)
今日はカレー缶詰をご紹介。
MAZA NIHARI(ラベル)
AHMED FOODSの「MAZA NIHARI(HOT)」です。
これはパキスタン産のカレー缶詰です。
NIHARI(ニハリ又はネハリ)は、大きな肉塊を煮込んだカレーで、
パキスタン南部では朝食として食べられているとのこと。
また、イード祭と呼ばれる断食明けのお祭りの時には、
必ずとも言って良いほど作られているそうです。

MAZA NIHARI(品名)
原材料は、牛肉・植物油・小麦粉・塩・生姜・大蒜・玉葱・香辛料。
英語表記の方には、赤唐辛子・コリアンダー・アニス果・生姜なども記載されていました。
MAZA NIHARI(開封)
開封するには缶切りが必要です。
赤い油とドロッとしたルーが分離している感じですね。
MAZA NIHARI(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
カレーには大きな牛肉の塊がデンと入っていました。
油の量は、同シリーズのCHICKEN QORMAやPAYAよりも少ない印象。
ドロッとしたルーは、少し粉っぽさもありますがマイルドですね。
ピリピリッとした辛さがあり、汗が滲み出るぐらいですが、
このシリーズにしては比較的優しく、中辛と辛口の間ぐらいの辛さかな。
MAZA NIHARI(牛肉)
牛肉は柔らかくてとろんとろん。
ほとんどゼラチン質かといった食感で、まるで豚足煮込みのようででした。
味的にはカレーが染み込んで元の味が解らないかな。
このカレーは思っていたよりも食べやすいものでしたね。
QORMAやPAYAより初心者向けといった印象ですね。

原産国:パキスタン
製造者:AHMED FOODS
輸入元:有限会社 エーエージーエンタープライジィズ
購入場所:大津屋商店のネットショップより通販
購入時の値段:550円(送料含まず)
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/26(土) 20:52)

<<SPAM with Bacon | ホーム | マンゴー寒天>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/364-bfb91439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア