缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 いか足味付
今日はイカ缶詰をご紹介。
いか足味付(缶)
ちょうした印でお馴染み、田原缶詰さんの「いか足味付」です。
イカ缶詰自体は普通に売っている物ですが、
イカゲソのみの缶詰となるとちょっと珍しいかも知れませんね。

いか足味付(品名)
原材料は、いか足・醤油・砂糖・みりん・糊料(グァーガム)・
調味料(アミノ酸等)・食塩。
いか足味付(開封)
開封するには缶切りが必要です。
調味液に浸かったイカゲソは、ちょっと不気味に見えますね。
いか足味付(中身)
イカゲソは大・小大きさはまちまちで、
約7~8杯ぶんの量が入っている様です。
調味液は糊材が使われているので、ややトロミがありました。
いか足味付(アップ)
食べてみると、肉質は非常に柔らかで歯がスッと通ります。
味付けは甘めの醤油味で、後味にやや苦みが感じられますね。
この苦みはたぶんゲソの付け根の部分の影響でしょう。
もうちょっとこの付け根の部分の掃除をして欲しい気がしましたよ。
トンビ(クチバシ)や目玉も除去し切れておらず、
苦みだけでなく食感を悪くしている感じでした。
まあこれは、缶詰の値段から考えれば贅沢は言えないかも知れませんね。

製造者:田原缶詰株式会社
購入場所:吉池 赤坂店
購入時の値段:100円

関連記事
イカ・タコ缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/25(火) 22:03)

<<越後村上の味 鮭白子水煮 | ホーム | 正宗 度小月肉燥>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/350-3de38821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア