缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 炉ばた焼 時鮭焼ほぐし
今日もさけ缶をご紹介。
炉ばた焼 時鮭焼ほぐし(缶)
藤井水産さんの「炉ばた焼 時鮭焼ほぐし」です。
これは前回紹介した紅鮭焼ほぐしの姉妹品にあたります。
時鮭時知らずとも呼ばれ、旬の秋以外で穫れる鮭のことを指します。
産卵のための回遊ではないため未成熟で身に脂がのっており美味とのこと。
ちなみにこの缶詰のお値段は紅鮭焼ほぐしの3倍もします。

炉ばた焼 時鮭焼ほぐし(品名)
原材料は、しろさけ(北海道産)・食塩としたってシンプル。
添加物なんかは使われていません。
炉ばた焼 時鮭焼ほぐし(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
紅鮭の時よりも若干量が多く見えますね。
炉ばた焼 時鮭焼ほぐし(中身)
紅鮭よりもほぐし方が大きめのようですね。
食べてみると、身はしっとりとして紅鮭より脂がのっており少し柔らかです。
やはり塩加減はやや強めで、旨味の方も強く感じられました。
さすがに時鮭だけあって紅鮭よりも風味があり美味しいですよ。
だけど一缶3,150円の価値までは見いだせなかったかな。

製造者:株式会社 藤井水産
購入場所:銀座めざマルシェ 3F 北海道/東北エリア
購入時の値段:3,150円
関連記事
さけ・ます缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/04/10(土) 21:44)

<<Puch Puch Sweets グレープフルーツ味 | ホーム | 炉ばた焼 紅鮭焼ほぐし>>

コメント
 
(  д )  。  ゚
値段を聞いて震えました。
URL | ae #- | 2010/04/11(日) 04:02 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
ae 様

実はこの缶詰値段を確かめずに買ったので、
精算時にはかなり動揺いたしました。(笑
カード決済していたので購入やめると言いづらかったんですよねー。
ぶっちゃけ鮭児でこの値段なら仕方がない気がしますが、
時鮭でこの値段は高すぎだと思うんですけど。
URL | Sotomichi #- | 2010/04/12(月) 23:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/329-17d64cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア