缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 貝柱とカマンベールチーズ
今日はホタテの缶詰をご紹介。
貝柱とカマンベールチーズ(パッケージ)
株式会社 北都さんの「貝柱カマンベールチーズ」です。
これは名前の通りホタテの貝柱カマンベールチーズを組み合わせた缶詰です。
乾き物珍味ではありそうな組み合わせですが、
缶詰としてはちょっと異色な組み合わせと言った感じですね。
ちなみに姉妹品には「うにとカマンベールチーズ」と言うのもあるようですよ。

貝柱とカマンベールチーズ(品名)
原材料は、ほたて貝柱カマンベールチーズ・醤油・還元水飴・
みりん・砂糖・香辛料・調味料(アミノ酸等)。
貝柱とカマンベールチーズ(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
中身は予想していたよりも貝柱とチーズが分離していますね。
貝柱とカマンベールチーズ(中身)
缶から取りだした物がこちら。
チーズは粘りけはなく柔らかでモロモロッとした感じ。
帆立貝柱は燻製になっているようですね。
食べてみると貝柱はしっかりとした旨味があり、
カマンベールチーズはチーズ味のおぼろ豆腐といった食感。
帆立にはチーズの風味、チーズには帆立の風味が染み込んでいますよ。
しかし、この組み合わせが合っているかと言えば、
悪くはないけどベストマッチではないといった印象ですね。
それに、カマンベールはまったく別物のチーズと言った感じなので、
カマンベールチーズ好きにはちょっと不満を感じるんじゃないかな。

製造者:株式会社 北都
購入場所:クックーY 新宿店(音鳴注意)
購入時の値段:979円
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/01(木) 22:10)

<<B&M BROWN BREAD ORIGINAL | ホーム | カレーライス缶 リゾット風>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/324-f55755d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア