缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 濃厚調製豆乳 無加糖
今日は飲料系缶詰をご紹介。
濃厚調製豆乳 無加糖(缶)
三育フーズ株式会社さんの「濃厚調製豆乳 無加糖」です。
調製豆乳は、豆乳に植物油や砂糖・食塩など調味料を加え、
飲みやすい味に加工した豆乳のことを指します。
一般的にパック売りが多いですのが、缶入りはちょっと珍しいかな。


濃厚調製豆乳 無加糖(品名)
原材料は、大豆(非遺伝子組換え)・大豆油・コーン油・小麦胚芽油・
食塩(粗精塩)・コンブエキス・レシチン・炭酸カルシウム。
一般的な調製豆乳では大豆固形分が6%なのに対し、
この豆乳は10%もあり確かに濃厚ですね。
濃厚調製豆乳 無加糖(中身)
缶には同量の水またはお湯を加えると一層美味しく頂けますと書かれていたが、
とりあえずはそのまま薄めずに飲んでみることに。
豆乳は薄い黄色がかったクリーム色、まさに大豆色をしていますね。
飲んでみると、フレッシュ感は欠けるが濃い大豆の香りが感じられます。
調製豆乳なのでえぐみはだいぶ少なくなっており飲みやすいです。
少しとろみもあり、名前通りかなり濃厚な豆乳になっています。
豆乳好きならパンチのある味で美味しく頂けるでしょうが、
豆乳を飲み慣れていない人には、そのままは無調製豆乳並に飲みにくいでしょね。
無加糖かつ濃厚なのでこれは料理なんかにも使えそうです。
賞味期限も常温2年というのは魅力的ですよ。

販売者:三育フーズ株式会社
購入場所:オーガニックハウス Vert
購入時の値段:315円
関連記事
酒・飲料系 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/03/25(木) 23:26)

<<カレーライス缶 リゾット風 | ホーム | 缶詰レシピ:トスカーナ風白いんげんのマリネサラダ>>

コメント
 
こういう豆乳で抹茶寒天とか胡麻プリンとかに使うと牛乳より美味しいですね。
で、そのまま飲むのも結構美味しいと思います(^^
URL | G3 #- | 2010/03/28(日) 15:38 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
G3様

これはかなり濃厚な味なので製菓材料にもってこいですよ。
大豆固形分が10%あるのでギリギリにがりで固まるかな?
いろいろ試してみたくなる豆乳でした。
URL | Sotomichi #- | 2010/03/29(月) 22:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/322-be959b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア