缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 やきとり 手羽元 たれ味
今日は焼きとり缶詰をご紹介。
やきとり 手羽元 たれ味(缶)
ホテイフーズさんの「やきとり 手羽元 たれ味」です。
これは骨付き手羽元をつかった焼きとり缶詰で、
昨日(2010年3月1日)に発売になったばかりの新製品です。
なんでもホテイの焼きとり缶の40周年記念商品とのこと。
骨付き肉を使った缶詰は日本ではかなりの珍品ですね。

やきとり 手羽元 たれ味(品名)
原材料は、鶏肉(手羽元骨付き)・砂糖・醤油・米油・
香辛料・調味料(アミノ酸等)・増粘多糖類。
鶏肉は通常の焼きとり缶と同じく国産の物を使用しているとのこと。
やきとり 手羽元 たれ味(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
鋭い切り口が手に触れにくい安全構造になっています。
やきとり 手羽元 たれ味(中身)
とりあえずは電子レンジで温めてから食すことに。
骨付き手羽元は全部で三本で、調味液はかなりの量が入っているようですね。
骨離れは非常にいいようで、箸を入れるとすっと身が剥がれます。
食べてみると皮の部分はトロトロで身はしっとりと柔らかな食感。
関節部分辺りの軟骨はプリッとしてコラーゲンたっぷりといった印象。
調味液は香辛料がピリッと効いた甘めの醤油味です。
通常のやきとり缶たれ味と少し変えてあるようで甘みが強く感じますが、
炭臭さが移っていないのでその分あっさりとした印象かな。
若干クセもあるけれど通常の焼きとり缶よりは食べやすい味ですね。
これは予想していた以上に美味しく、また新しさを感じる缶詰ですよ。
やきとり 手羽元 たれ味(骨)
今まで食べた缶詰の骨付き肉の骨はかなり柔らかな印象がありましたが、
こちら缶詰もの骨もやはりクッと噛むだけで砕ける柔らかさ。
これは加圧加熱殺菌の影響なんでしょうかね?。
まあ、気になるほどではないのでどうでも良いことですけど。(笑

販売者:株式会社ホテイフーズコーポレーション
購入場所:サンクス 中野通り店
購入時の値段:398円
関連記事
鳥肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/03/02(火) 21:52)

<<鱈の子 味付缶 | ホーム | 清水もつカレー>>

コメント
 
オワッ!もう食べたんですか!?
流石Sotomichi殿ですな!

西東京市じゃ売ってないような気がしますね~

URL | G3 #7yMxnfHw | 2010/03/03(水) 22:06 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
G3様

家の辺りはスーパーでは売っているのを見かけませんが、
セブンイレブンやサンクスなどのコンビニなどには結構置いてありますね。
ちなみに、焼き鳥缶柚子こしょう味の方はまだ見かけていません。

URL | Sotomichi #- | 2010/03/04(木) 21:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/309-6d9b32b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア