缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 Foreconns POLOS CURRY
今日はカレー缶詰をご紹介。
Foreconns POLOS CURRY(缶)
FORECONNS CANNERIESの「POLOS CURRY」です。
これは前に紹介した「SAKWA POLOS CURRY」と同じ、
スリランカ産のジャックフルーツを使ったカレー缶詰です。
いわゆる前のとはメーカー違い品ということになりますね。

Foreconns POLOS CURRY(品名)
原材料は、未熟ジャックフルーツ・酢・地元産スパイス・
ココナッツミルク・チリパウダー・塩。
Local spicesを地元産スパイスと訳してみたが、
この訳であっているかは自信なし。(笑
Foreconns POLOS CURRY(開封)
開封するには缶切りが必要です。
中には水気がほとんど無いように見えますね。
Foreconns POLOS CURRY(中身)
器に移してから電子レンジで温めて食すことに。
このPOLOS CURRYは、前に紹介した物とは
まったく別もののようでルーが全然無いようですね。
これはカレーと言うよりサブジ(炒め煮)にあたるのかな?。
Foreconns POLOS CURRY(ジャックフルーツ)
ジャックフルーツは繊維にそってホロッと崩れるので、まるでお肉のようですね。
食べてみると、辛さやスパイスの風味はSAKWAの物と比べると温和しめ。
ジャックフルーツの酸味と少し蒸れたような風味が感じられます。
ルーが無いせいで、ジャックフルーツのクセがより強調された感があり、
正直言って口に合うとは言えませんでしたよ。
これは間違いなくSAKWAのPOLOS CURRYに軍配ですね。

原産国:スリランカ
製造者:FORECONNS CANNERIES
輸入者:有限会社 カズキインターナショナル
購入場所:スリランカ・フェスティバル2009にて購入
購入時の値段:忘れた
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/02/19(金) 20:29)

<<越後ゆのたにのぜんざい | ホーム | 日本酒缶コレクションに追加>>

コメント
  ココナッツミルクというだけで
通常はグッと惹かれるのだけど。
これはお味が想像できないなァ。
最後の画像のライスが一番美味しそうに見える。

URL | はやと #.ciQz8fI | 2010/02/21(日) 10:18 [ 編集 ]

  Re: ココナッツミルクというだけで
はやと様

このカレーはあまりココナッツミルクの風味は強くなかったですよ。
文才がないので味を文章で伝えるのは難しいですね。
あのジャックフルーツの味はどうやって表現すればいいのかしら。

ちなみに最後の米は、上野アメ横の大津屋産で購入した
パキスタン産のバスマティライスを炊いたものです。
確かに米の方が美味しかったですよ。(笑
URL | Sotomichi #- | 2010/02/22(月) 21:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/304-e56265d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア