缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 SAKWA POLOS CURRY
今日はカレー缶詰をご紹介。
SAKWA POLOS CURRY(缶)
Sakwa Trading Companyさんの「POLOS CURRY」です。
これはスリランカ産のカレー缶詰になります。
POLOS CURRYはどうやらジャックフルーツを使ったカレーとのこと。

SAKWA POLOS CURRY(品名)
原材料は、未熟ジャックフルーツ・玉ねぎ・ココナッツミルクパウダー・
にんにく・コリアンダー・マスタード・シナモン・クローブ・カレーリーフ・
ランペ・ディルシード・ココナッツオイル・食塩。
SAKWA POLOS CURRY(開封)
開封するのには缶切りが必要です。
中には大きな塊がゴロゴロ入っている模様。
SAKWA POLOS CURRY(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
ルーはサラサラと言うよりはややトロミがある感じ。
スパイスの香りは予想以上に鮮烈で良い香りがしますね。
大きな塊はどうやらジャックフルーツのようです。
その他にはカレーリーフが入っているぐらいですか。
SAKWA POLOS CURRY(ジャックフルーツ)
一口食べてみると、大辛でむちゃくちゃ辛いですね。
缶詰にしてはスパイスの風味が良いのには感心しました。
酸味も感じましたが、これはジャックフルーツ由来なんでしょうか。
具材のジャックフルーツは繊維にそってホロッと崩れます。
断面も赤い色をしているので、まるでお肉のようです。
食感的には柔らかく、スパイスの風味が中まで染み込んでしますね。
ちょっと好き嫌いが分かれそうですが、全体的に味は悪くないのですよ。
だけど辛すぎてスプーンがまったく進まみません。
量も多いので一人で食べきるのはかなりの苦行でしたね。

原産国:スリランカ
製造者:Sakwa Trading Company Lanka
購入場所:スリランカ・フェスティバル2009にて購入
購入時の値段:忘れた
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/11(木) 21:40)

<<BROWN&HALEY ALMOND ROCA | ホーム | うにあえ ほたて貝柱ほぐしみ入>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/299-6fbdc1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア