缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 鰈の中骨水煮 無塩
今日は魚の中骨缶をご紹介。
鰈の中骨水煮 無塩(缶)
木の屋石巻水産さんの「の中骨水煮 無塩」です。
これはまったく味付けがされていないの中骨水煮缶詰です。
魚の缶詰で無塩というのはちょっと珍しいかも知れませんね。

鰈の中骨水煮 無塩(品名)
原材料は、カラスカレイの中骨のみ。
カラスカレイは回転寿司の縁側でお馴染みの魚ですね。
鰈の中骨水煮 無塩(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中身の一部が少し黄ばんでいますが、これは殺菌熱によるものとのこと。
鰈の中骨水煮 無塩(中身)
中骨はフレーク状態でグズグズに崩れていました。
よく見ると、骨だけではなく一般的な中骨缶同様身もかなり入っているようですね。
水には思っていたよりも油が浮いていましたが、
ゼラチン質などは無いようでサラサラとしています。
そのまま食べてみると、シャックリとした食感でホロリと柔らか。
味付けがないので妙に魚の風味が強く感じられます。
基本的に中骨と白身なので味が淡泊なうえ無塩なので、
そのまま食べても全然美味しく感じられませんね。
缶にはチャーハンやサラダ、スパゲティ、カレー等にと書かれているので、
あくまでもこの缶詰は素材缶という位置づけなのでしょう。
あまり手を加えず食べるのならば、ポン酢を垂らすのが個人的にオススメかな。
この食べ方が一番素材の味がわかるし、酒にもよく合いますよ。

製造者:株式会社 木の屋石巻水産
購入場所:カップ酒専門店 カップ酒場よりネット通販(現リカマンショップ
購入時の値段:260円(送料抜き)
関連記事
魚の中骨缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/01/20(水) 21:24)

<<とろ鮭ハラス水煮 | ホーム | RED PEAS 金線>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/286-fb47f352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア