缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 岩手/西和賀特産 ぜんまい
今日は山菜の缶詰をご紹介。
岩手/西和賀特産 ぜんまい(缶)
農事組合法人 菜の郷にしわがさんの「岩手/西和賀特産 ぜんまい」です。
これは岩手県は西和賀産ぜんまいの水煮缶詰です。
最近の山菜水煮は中国産が多い中、国産の山菜はかなり貴重ですね。

岩手/西和賀特産 ぜんまい(品名)
原材料はぜんまい(西和賀産)のみ。
当然ながらアク抜く済みで、そのまま料理に使えるとのこと。
岩手/西和賀特産 ぜんまい(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
中には切られていないゼンマイがみっちり。
岩手/西和賀特産 ぜんまい(中身)
ゼンマイは長いもので30cmくらいはありそうですね。
太さや色合いなんかはマチマチのようです。
とりあえずさっと洗いそのまま食べてみると、
風味が良くキュキュッとした食感もありました。
岩手/西和賀特産 ぜんまい(調理)
缶には味付けし煮含めてからじんだ和えやくるみ和えにと書かれており、
ちょうど家には枝豆の缶詰と山クルミがあったので作ってみました。
写真手前がおかか和えで、奥向かって右がじんだ和え、左がクルミ和えになっています。
ちょっと味付けが失敗したけど、ゼンマイの質の良さは感じられましたよ。

製造者:農事組合法人 菜の郷にしわが
購入場所:新宿高島屋の物産展
購入時の値段:630円
関連記事
山菜・茸・筍缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2010/01/16(土) 23:19)

<<RED PEAS 金線 | ホーム | 粥一番 あずきがゆ>>

コメント
  福島の缶詰「味わらび」
これだけの缶詰の情報を実際に試して掲載されているとは(!)驚きました。

福島の山菜屋(缶詰屋)のWEB管理を
させていただいている[はっち]と申します。

もし他の山菜の缶詰にもご興味があるようでしたら
ぜひ下記の「味わらび」をお試し頂ければと思います。山菜だけでなくキノコなどの缶詰もあります。
http://www.ts-f.jp/syouhin/warabi.html

なお、勝手ながら下記ページに貴サイトの
リンクを追加させていただきました。
http://www.ts-f.jp/link_03.html

つきましては、リンク集に
東信食品のリンクを追加頂けると、
とても嬉しいです。
下記ページにリンクキット掲載されています。
http://www.ts-f.jp/aboutlink.html#sogo
(もちろんタイトル等、ご自由に変更いただいて構いません)

突然のコメント失礼しましたm(__)m
URL | はっち #QJIvUUlM | 2011/01/29(土) 15:56 [ 編集 ]

  Re: 福島の缶詰「味わらび」
はっち様

こんな場末のBlogをご覧頂き誠にありがとうございます。

東信食品さんの味わらびを代表とする山菜缶詰は存じておりました。
まだ購入させていただいてはおりませんが、
機会があれば注文し食べてみようかとも思っております。
(個人的には味きのこと味の山うどに興味があります。)

リンクの件は、貼っていただき大変光栄で嬉しいのですが、
当方としましては、特定メーカーさんに肩入れをしないよう心がけているので、
こちらからのリンクは大変申し訳ないのですがご勘弁願います。
URL | Sotomichi #- | 2011/01/30(日) 21:32 [ 編集 ]

 
ご丁寧に返信ありがとうございます。
ぜひぜひ味きのこ、山うどについてもトライしていただければと思います。

三代目Wさんにも伝えておきます(^^ゞ
ありがとうございます。
URL | はっち #- | 2011/01/31(月) 10:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/284-64c741b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア