缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 サンヨー メロン
今日はフルーツの缶詰をご紹介。
サンヨーメロン(缶)
サンヨー堂さんのメロンの缶詰です。
これは前に紹介した柿の缶詰と同時に購入していた物。
こちらもなかなか見かけることがない一品ですね。

サンヨーメロン(品名)
これはヘビーシラップ漬けです。
原材料は、メロン、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、pH調整剤、乳酸Ca、
酸化防止剤(ビタミンC)、香料。
サンヨーメロン(開封)
開封には缶切りが必要です。
開けた瞬間には確かにメロンの香りがしました。
ただ、香りは瞬間だけで、あらためて嗅いでみるとシロップの香りの方が強いです。
サンヨーメロン(中身)
中には赤肉系のクインシーメロンが3切れ、約半個分の量が入っていました。
食べてみると、ある程度メロン特有の食感は残っていますが、
シラップを大量に含んでいてふにゃっとした柔らかさ。
噛むとじゅわーっとシロップが溢れてくる感じです。
味的にはメロンの風味よりシラップの風味の方が強いですね。
柿の缶詰よりはマシですが、シラップのトゲトゲとした強めの甘さも。
不味いって事はありませんが美味しいとはちょっと言えないかな。
常温で食べたので、きっちりとシラップを切り冷やして食べれば、
だいぶ印象が変わるかも知れませんが。

販売元:株式会社 サンヨー堂
購入先:大丸ピーコック 自由が丘店
購入時の値段:386円
関連記事
フルーツ缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/01(水) 23:03)

<<魚菜小鉢 さんま有馬煮 | ホーム | 味全花瓜>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/25-25c9184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア