缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 小あじのシークワーサーマリネ
今日は一風変わった魚の缶詰をご紹介。
小あじのシークワーサーマリネ(ラベル)
信田缶詰さんの「小あじのシークワーサーマリネ」です。
いわゆる沖縄風の小あじの南蛮漬けってところですかね。
流石はさばカレーや銚子風おでんで有名な信田缶詰さん。
なんか一つひねったって感じです。

小あじのシークワーサーマリネ(品名)
原材料などは長いので省略。
写真を参照してください。
小あじのシークワーサーマリネ(開封)
オープンイージー缶になっていました。
中は予想以上にマリネ液で満たされていました。
小あじのシークワーサーマリネ(中身)
唐揚げにされた小あじが約2匹分と玉ねぎ・人参が入っています。
アジは思っていたよりも肉厚で骨はまったく気にならず。
マリネなので酸味が強いですが、それ以上に油の強さが気になりました。
肝心のシークヮーサーの風味ですが残念ながらあまり感じられませんでしたよ。
これはマリネ液を完全に切って食べた方が良いかもしれません。
また、そのまま食べるよりも一手間加えたいところですね。
フレッシュな玉ねぎスライスとあえるとグッと味わいが変わると思いますよ。
火にかけて溶き片栗粉を加え甘酢あんかけ風にしても面白いかも。
まあ、試していないのでどんな味になるか解らないけどね(笑

製造者:信田缶詰株式会社
購入場所:ジュピターコーヒー 野方店
購入時の値段:280円くらい?
関連記事
あじ・さんま缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/27(土) 22:20)

<<味全花瓜 | ホーム | スイーツ丹波黒>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/23-85c29350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア