缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 大和家のりんごけの汁
今日は郷土料理缶詰をご紹介。
大和家のりんごけの汁(缶)
大和家さんの「大和家のりんごけの汁」です。
けの汁は津軽地方に伝わる伝統的な郷土料理のこと。
前にもけの汁缶詰は紹介して事がありますが、
今回紹介するのは老舗の津軽郷土料理である大和家さんが作った、
青森特産のリンゴと山芋が入ったもの。
リンゴが入っているってのがちょっと意外ですよね。

大和家のりんごけの汁(品名)
原材料は、大根・人参・ごぼう・ぜんまい・フキ・味噌・わらび・
こんにゃく・油揚げ・りんご・大豆・椎茸・凍豆腐・長芋・焼干・昆布。
大和家のりんごけの汁(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
切り口のエッジが立たない安全構造です。
中には具材がたっぷり入っている模様。
大和家のりんごけの汁(中身)
鍋で温めてから食すことに。
りんごけの汁は具材が大変多く、汁気は予想以上に少なめ。
もの凄く濃厚な赤みそ系の香りが漂っていますね。
食べてみると、具材には味噌の風味が染み染みです。
味噌と焼き干しの旨味がギュッと凝縮しているよう。
具材が多いので非常に食べ応えあり。
りんごは確かに入っていますが、味は残念ながらほとんど感じられませんでした。
これは汁というより味噌煮込みと言った感じですよ。
おかずにもなりそうな缶詰ですね。

販売者:有限会社 大和家
購入場所:弘前市りんご公園SHOPよりネット通販
購入時の値段:680円
関連記事
スープ・汁物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/20(日) 23:01)

<<山内特産 いものこ | ホーム | 讃岐名物 しょうゆ豆>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/226-5e14838d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア