缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 渋谷西村 国産果実ミックス
今日はフルーツ缶をご紹介。
国産果実ミックス(缶)
リリーコーポレーションさんの「渋谷西村 国産果実ミックス」です。
これは渋谷道玄坂にある老舗フルーツパーラー渋谷西村總本店さんと
リリーコーポレーションさんが共同開発して作ったという
国産フルーツだけを使ったミックスフルーツ缶です。

国産果実ミックス(渋谷西村總本店)
ラベルには渋谷西村さんについての説明書きがありました。
明治43年創業ってことは来年で創業百周年ですね。
国産果実ミックス(品名)
原材料は、果実(りんご・白桃・黄桃・みかん・さくらんぼ)・精製はちみつ・
リキュール・濃縮レモン果汁・酸化防止剤(ビタミンC)・香料・ラック色素。
リキュールが使われているので1%未満ですがアルコール分があるようですね。
国産果実ミックス(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
中にはくし形に切られたリンゴ・白桃・黄桃とみかん、チェリーが入っていました。
国産果実ミックス(中身)
シラップを一口飲んでみると、さらりとして優しい甘さが感じられます。
酸味料が入っていないので変な酸っぱさがないですね。
はちみつとリキュール、レモン果汁で仕上げたと言うだけあって、
このシラップの出来には感心させられましたね。
果実の方は、リンゴはきめ細かくてシャキシャキ感がちゃんと残っていたし、
白桃も黄桃も硬すぎず柔らかすぎず、質の良さが感じられます。
みかんは酸味料が入っていいないのでちょっと存在感がおとなしめ。
さくらんぼは身の張りがなかったのがちょっと残念かな。
これはかなり上質のミックスフルーツ缶ですね。
予想を上回る美味しさでしたよ。

販売者:株式会社リリーコーポレーション
購入場所:北野エース アトレ亀戸店
購入時の値段:439円
関連記事
フルーツ缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2009/08/30(日) 22:39)

<<静岡おでん 黒つゆ仕立て | ホーム | 鹿食免 信州の猟師さん達の鹿肉の大和煮>>

コメント
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2009/09/07(月) 11:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/218-b1e405db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア