缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 海鮮 マグロカレー
今日はカレー缶詰をご紹介。
海鮮 マグロカレー(缶)
中村家さんの「海鮮 マグロカレー」です。
これは岩手県にある三陸海鮮料理店がつくっているカレー缶詰
前に紹介した「三陸産 茎わかめカレー」の姉妹品に当たります。

海鮮 マグロカレー(品名)
原材料は多いので写真を参照のこと。(笑
海鮮 マグロカレー(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
開けたときに漂ったカレーの香りの中に、
まぐろの煮付けのような香りが感じられました。
海鮮 マグロカレー(中身)
カレーには大きなマグロの塊がゴロゴロ入っています。
マグロ以外の具材はひよこ豆とマッシュルームだけかな。
海鮮 マグロカレー(マグロ)
入っているのマグロは、どうせ赤身の部分だろうと思っていたのですが、
食べてみると、柔らかくてパサつきがなく脂がのっている部位で感心しました。
カレー自体は中辛というか小辛ってぐらいの辛さかな。
マグロの風味もよく出ていて、かなり和風な味付けのカレーになっていますね。
なんかまぐろの煮付けをベースにカレーを作ったらこんな味になるんじゃないかな。
茎わかめカレーがいまいちだったので期待していなかったのですが、
これはなかなかに美味しいカレーでしたよ。

販売者:有限会社 中村家
購入場所:デパートの物産展
購入時の値段:350円くらい
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/27(月) 22:17)

<<雪国味だより けんちん汁 | ホーム | Wattie's Spaghetti in tomato sauce>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/201-55fdd7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア