缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 Wattie's Spaghetti in tomato sauce
今日は麺類系缶詰をご紹介。
Wattie's Spaghetti in tomato sauce(缶)
Wattiesさんの「Spaghetti in tomato sauce」です。
これは名前の通りスパゲティー トマトソースの缶詰です。
と言っても、スパゲティー用のトマトソース缶ではなくて、
これにはスパゲティー自身も入った缶詰となっています。
アメリカ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランドなど
英語圏ではとてもメジャーな缶詰なんだとか。
いろいろ噂に聞く缶詰なのですが日本では入手が難しく、
これはニュージーランドから取り寄せてみました。

Wattie's Spaghetti in tomato sauce(品名)
原材料は、スパゲティー(水・小麦粉)・トマトソース(トマトピューレ・
砂糖・塩・香辛料&香辛料抽出物・香料)。
Wattie's Spaghetti in tomato sauce(開封)
開封には缶切りが必要です。
赤いソースに白いスパゲティーのコントラスト。
見た目はちょっと不気味ですね。
Wattie's Spaghetti in tomato sauce(中身)
鍋で温めてから食すことに。
麺は水分を吸いすぎて太めでブヨブヨで、
ソースはモッタリと絡みついています。
Wattie's Spaghetti in tomato sauce(スパゲティ)
スパゲティーは持ち上げるとブチブチッと切れる柔らかさ。
食べてみると、やはり伸びきってコシなどは皆無ですね。
トマトソースはかなり甘めの味付けです。
ケチャップといった感じではなくトマトジュースを彷彿させる味です。
日本人の味覚に合わない缶詰だと噂に聞いていたのですが、
私的にはそんなに酷い味とは感じませんでした。
だけど、甘ったるいのでメインでガッツリ食べるものではないかな。
Wattie's Spaghetti in tomato sauce(調理)
缶のラベルに描かれている写真のようにパンに載せて食べてみました。
この食べ方がスパゲティー缶の一般的な食べ方みたいですね。
たしかに、そのままで食べるよりも食べやすいかも。

原産国:ニュージーランド
製造者:Heinz Watties Limited
購入場所:SHOP NEW ZEALANDより取り寄せ
購入時の値段:NZ$3.00(送料含まず)
関連記事
麺缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/07/26(日) 22:45)

<<海鮮 マグロカレー | ホーム | かんづメモ6>>

コメント
  スゴイですね~!
出た~!
これをワザワザ取り寄せるとは・・・・やはりsotomichi殿はブレイブハートですな~(^^

で、こういうのって不味いって味ではないですよね。
なんていうか・・安い味?
イギリスでは非常に有名な缶詰らしいですね!
URL | G3 #7yMxnfHw | 2009/07/26(日) 23:10 [ 編集 ]

 
おお~!NZからお取り寄せですか^^
日本ならコンニャク麺のスパゲティーを作りそうです(笑)
麺にコシを求めるのは東アジアとイタリアですかね~
アメリカ、イギリス(と旧植民地)の味音痴と言われる地域では麺にコシなんてどうでもいいのでしょうね。
とりあえずお腹が膨れれば…

ソースそのものは喫茶店のナポリタンよりマシなような気がしますが。
トマトソースの代用にケチャップを使った喫茶店のナポリタン好きではありません。
URL | こば #9096B5QI | 2009/07/27(月) 02:07 [ 編集 ]

  Re: スゴイですね~!
G3様

取り寄せは金がかかりすぎるので控えたかったのですが、
東京中を探しても見つからなかったのでしかたなく取り寄せました。
かなり無駄金使っていますよ(´д⊂)

チープというかジャンクというか、
安い味ってのが一番ピッタリ来る表現かも知れませんね。
ちなみにスパゲティー缶はイギリスでも有名ですが、
ニュージーランドが一番消費量が多いとの噂です。
URL | Sotomichi #- | 2009/07/27(月) 22:31 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
こば様

あれ、小天狗さんがこんにゃく麺のスープパスタ缶を出していませんでしたっけ?
麺のコシは英語圏の方達が拘らなさすぎているだけの気が(笑
特にこのスパゲティー缶は、子供や低所得者が良く食すものらしいので、
手っ取り早く食べられればいいって物なんでしょうね。

ソースはもうちょっと甘みが少なければ良かったんですけど。
ちなみに私は、ケチャップビタビタの喫茶店ナポリタン結構好きですよ。
URL | Sotomichi #- | 2009/07/27(月) 22:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/200-5d7dcf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア