缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 さくら肉 塩だれ
今日は肉系缶詰をご紹介。
さくら肉 塩だれ(缶)
極洋さんの「さくら肉 塩だれ」です。
これはさくら肉、つまりは馬肉缶詰です。
大和煮の缶詰はそれほど珍しくはありませんが、
塩だれってのはあまり無いですよね。

さくら肉 塩だれ(品名)
原材料は、馬肉・醸造調味料・食塩・でん粉・たん白加水分解物・にんにく・
ごま・ごま油・香辛料・砂糖・しょうゆ・かつお節エキス・レモン果汁・香料。
さくら肉 塩だれ(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
切り口が鋭くならない安全構造になっていました。
さくら肉 塩だれ(中身)
調味液は少しとろみはあるものの緩めです。
胡麻などが入っている上、ごま油の香りなどもし、
いわゆる焼き肉屋の塩だれって感じですね。
さくら肉はホロリと柔らかですが、筋繊維はしっかりとしており食べ応えあり。
全体的にちょっと塩辛いですが、なかなか美味しいです。
これは酒のつまみに良さそうですよ。
好みを言えば、もうちょっと脂身が欲しいところですね。

販売者:株式会社 極洋
購入場所:大丸ピーコック 芝浦アイランド店
購入時の値段:208円
関連記事
その他の肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/14(日) 21:10)

<<花こえび佃煮 | ホーム | 缶詰レシピ:あずき羹>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/174-3b378c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア