缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 AYAM ツナチャンク イエローカレー風味
今日はツナ缶をご紹介。
AYAM ツナチャンク イエローカレー風味(缶)
AYAMブランドの「ツナチャンク イエローカレー風味」です。
この缶詰に使われているツナはカツオとのこと。
それをタイのイエローカレー風に味付けをしているんだとか。
ちなみにチャンクとは、身が大きくほぐされているタイプのことですよ。

AYAM ツナチャンク イエローカレー風味(品名)
原材料は、かつお・ココナッツミルク・さつまいも・たまねぎ・
大豆油・カレーパウダー・砂糖・食塩・ナンプラー(魚介類)・
唐辛子パウダー・加工でん粉・パプリカ色素。
AYAM ツナチャンク イエローカレー風味(辛さ)
辛さの目安は5段階中4みたいです。
中辛のようですが結構辛そうな感じですね。
AYAM ツナチャンク イエローカレー風味(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中身は予想していた以上にカレーですね。
AYAM ツナチャンク イエローカレー風味(中身)
ツナチャンクの他には、角切りにされた芋や
刻まれて煮崩れた玉葱なんかが確認できました。
芋はジャガ芋のような感じでしたが、原材料名にはサツマイモと書かれていました。
これは実際にはなに芋なんですかね?
AYAM ツナチャンク イエローカレー風味(on the rice)
缶詰のラベルには「ご飯やパン、チャーハン、スープと幅広くお使いいただけます」
と書かれていましたが、普通に温めてカレーとして食べるのが一番のようです。
なのでジャスミンライスに添えて食べることにしました。
食べてみると、ココナッツの風味が効いており辛さは中辛。
これなら辛いのもが多少苦手でも食べられそうな辛さですよ。
ツナ自体は普通のツナと言った感じですね。
思っていたよりも温和しめで美味しいのですが、
ツナ缶としてはカレー過ぎるし、カレーとしてはちょっと物足りない。
扱いが難しそうな缶詰でしたね。

原産国:タイ
輸入者:日仏貿易株式会社
購入場所:ボンラスパイユ 西武新宿ぺぺ店
購入時の値段:忘れた
関連記事
まぐろ・かつお缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/16(土) 21:23)

<<小豆島産完熟オリーブ Ripe Olive | ホーム | キッチン飛騨 手づくりハンバーグカレー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/158-9cbec66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア