缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 まぐろステーキ
今日はまぐろ缶詰をご紹介。
まぐろステーキ(缶)
ニッスイさんの「まぐろステーキ」です。
これはメバチマグロをステーキ風味のソースで味付けした缶詰
煮物ではなくステーキというのがちょっと変わり種かな。

まぐろステーキ(品名)
原材料は、めばちまぐろ・砂糖・しょうゆ・大豆油・でん粉・
香辛料・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(グァー)。
原産国がタイなところと、原材料が大和煮と
たいして変わっていないのが不安点ですね。(笑
まぐろステーキ(開封)
缶切りいらずのイージーオープン構造。
中はステーキの割りに調味液がたっぷりですね。
まぐろステーキ(中身)
ステーキと言うことなのでフライパンで温めてから食すことに。
メバチマグロは厚さ1cm位のブロックが3切れ入っていました。
香りは甘い醤油の香りで大和煮と変わりなし。
食べてみると、マグロはちょっとクセが残っており、
少々ポソッと感はあるが厚手なので食べ応えあり。
味付けは、香りのとおり甘めの醤油味で、
ステーキソースと言えば若干そんな気もしますが、
基本的にちょっと香辛料の効いた大和煮と言った感じですね。
もうちょっと甘さとクセが抑えられていれば良かったんですけど。

原産国:タイ
輸入者:日本水産株式会社
購入場所:どっかのスーパー
購入時の値段:300円くらい
関連記事
まぐろ・かつお缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/04(月) 19:35)

<<SPAM CAN BANK | ホーム | かんづメモ5>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/152-10d50225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア