缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 MASAMAN SABA
今日は鯖カレー缶詰をご紹介。
MASAMAN SABA(缶)
タイにあるROYAL FOODSと言うメーカーの「MASAMAN SABA」です。
MASAMANマサマン)とは、ムスリム用のカレーのことらしいですね。
何でも、タイ南部に住むマレー系のイスラム教徒がもっぱら食べるもので、
豚肉を食すことを禁じているため、具材にはもっぱら魚を使うことが多いんだとか。

MASAMAN SABA(品名1)
文字が小さく、そのうえタイ語で書かれているので、
まったく判読できません。(笑
MASAMAN SABA(品名2)
こちらも、会社名と所在地ぐらいしか読めませんね。
どちらかに原材料が書かれているんでしょうか?
タイの缶詰ブログさんに紹介されている缶詰だったらよかったのですけどね。
MASAMAN SABA(開封)
イージーオープン缶ですが、スチールが厚くてちょっと開けにくいです。
中身は真っ赤な油分が浮いていて、ちょっと辛そうに見えますね。
MASAMAN SABA(中身)
電子レンジで温めたら、器が汚くなってしまいました。
具材はざっと見る限り、砕けたサバとジャガ芋と玉ネギが入っているようです。
MASAMAN SABA(マサマン)
ジャスミンライスに掛けて食べることに。
カレーは、タイカレーらしくココナッツベースで甘めです。
辛さはかなり控えめでマイルドですね。
サバは小さく解れており、脂が抜けて思ったより存在感無し。
鯖缶好きには不満が残るカレーですが、
カレーの味自体はなかなか美味しいですよ。
タイの風カレーは好きだけど、
辛いのが苦手って人には、オススメの缶詰ですね。

原産国:タイ
製造者:ROYAL FOODS
購入場所:タイカレー メーヤウ 信濃町店
購入時の値段:忘れた
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/14(火) 21:11)

<<ジンギス缶 | ホーム | 帝国ホテル BEEF CURRY>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/141-5138c86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア