缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 cocotte インド風鶏もも肉とじゃがいもの煮込み
今日もカレー缶詰をご紹介。
cocotte インド風鶏もも肉とじゃがいもの煮込み(パッケージ)
エム・シーシー食品さんの「cocotte インド風鶏もも肉とじゃがいもの煮込み」です。
cocotte(ココット)シリーズは世界の煮込み料理を缶詰にしたもの。
今日紹介するのはインドから鶏とジャガイモのカレー缶詰です。

cocotte インド風鶏もも肉とじゃがいもの煮込み(品名)
原材料は下記のとおり。
鶏肉、野菜(じゃがいも、たまねぎ)、ソテードオニオン、トマト・ジュースづけ、
大豆油、ココナッツミルクパウダー、砂糖、フルーツチャツネ、チキンエキス、
ローストオニオンペースト、香辛料、ローストピーナッツペースト、カレー粉、
ガーリック、食塩、しょうが、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸)、
酸味料、カラメル色素、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分を含む)。
cocotte インド風鶏もも肉とじゃがいもの煮込み(食べ方)
温め方は耐熱容器に移し、ラップをして電子レンジ(500W)で一分40秒。
バターライスを添えるとより美味しくいただけるとのこと。
cocotte インド風鶏もも肉とじゃがいもの煮込み(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中のカレーは固まっておらず緩いとろみがある状態です。
cocotte インド風鶏もも肉とじゃがいもの煮込み(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
具材は大きめにカットされた鶏肉とジャガイモが入っていました。
玉ねぎも入っているようですが蕩けていて殆んど原形がありません。
食べてみると、エキゾチックなスパイスの風味が鼻腔を抜けて行きます。
だけど辛さほとんどなく、玉ねぎの甘さが効いていますね。
これは非常においしく、レベルの高いインドカレー缶詰でしたよ。
さすがはカレーが得意なエム・シーシー食品さんです。

製造者:エム・シーシー食品株式会社
購入場所:たしかピーコックストア 中野マルイ店
購入時の値段:500円くらい
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/08/12(土) 21:02)

<<缶つまレストラン オマールエビのオリーブオイル漬け | ホーム | PRINCES Hot Chiken Curry>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1359-a290ec20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア