缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 白楊舎の かんたんごはんにまぜるだけ プレミアム 根曲がり筍ごはんの素
今日は混ぜご飯の素の缶詰をご紹介。
白楊舎の かんたんごはんにまぜるだけ プレミアム 根曲がり筍ごはんの素
(有)白揚舎さんの
「白楊舎の かんたんごはんにまぜるだけ プレミアム 根曲がり筍ごはんの素」です。
これは北海道の遠軽町で採取した根曲がり筍を使用した混ぜご飯の素の缶詰です。

白楊舎の かんたんごはんにまぜるだけ プレミアム 根曲がり筍ごはんの素(品名)
原材料は、ごぼう、鶏肉、根曲筍、人参、椎茸、野菜スープ、
醤油、砂糖、みりん、料理酒、動物性油脂、食塩、粉末昆布。
白楊舎の かんたんごはんにまぜるだけ プレミアム 根曲がり筍ごはんの素(調理法)
調理方法は、炊いた2合のご飯に缶の中身を混ぜ込むだけ。
白楊舎の かんたんごはんにまぜるだけ プレミアム 根曲がり筍ごはんの素(中身)
缶蓋はイージーオープン構造。
開けた瞬間に、醤油とゴボウの香りがフワッと感じられました。
根曲がり筍は輪切りになっており、鶏肉とごぼう、人参、椎茸なんかも入ってるようです。
白楊舎の かんたんごはんにまぜるだけ プレミアム 根曲がり筍ごはんの素(調理)
ご飯に混ぜ込んだものがこちら。
食べてみると、ごぼうの風味が強く味が濃い目の醤油味ですね。
根曲がり筍はサクッとした小気味良い食感。
鶏肉には醤油の味が染み込んでおり、渋くもそっとしてました。
味的にはかなり美味しい混ぜご飯でしたが、
根曲がり筍がメインの割にはちょっと量が少ない気もしたかな。

製造者:有限会社 白楊舎
購入場所:松屋 銀座本店 地下2F
購入時の値段:650円くらいだったかな
関連記事
鍋の素・ご飯の素 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/03/20(月) 22:21)

<<福島応援缶 まるごと福島の白桃 | ホーム | GIBIER CAN 北海道産鹿肉のフリカデラ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1324-a1270425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア