缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つまSmoke にしん
今日は燻製缶詰をご紹介。
缶つまSmoke にしん(パッケージ)
国分さんの「缶つまSmoke にしん」です。
これは脂の乗ったニシンを桜のチップで燻製にし、油漬けにした缶詰です。

缶つまSmoke にしん(品名)
原材料は、にしん、大豆油、食塩、清酒。
食品添加物は使用されていないようですね。
缶つまSmoke にしん(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
缶の巻締部が外側に広がっているおり、
切り口が手に触れにくい構造となっていました。
缶つまSmoke にしん(中身)
ニシンは幅2cmくらいの切り身状をしていました。
食べてみると、塩気がやや強めで燻製の香りが感じられます。
柔らかくほっくりとした食感で、淡泊ながら脂がのっていますね。
ウイスキーなどの洋酒に合わせてつまみたくなる缶詰でしたよ。

販売者:国分株式会社
購入場所:ROJI 日本橋
購入時の値段:忘れた
関連記事
その他の魚缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/03/05(日) 20:53)

<<GIBIER CAN 島根県産猪肉のクスクス | ホーム | The TINNED スイートチーズクリーム>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1319-6f408f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア