缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 いなば かつおおかかフレーク
今日はカツオ缶詰をご紹介。
いなば かつおおかかフレーク(缶)
いなば食品さんの「かつおおかかフレーク」です。
これはカツオフレークにかつお節を加え醤油で味付けをした缶詰です。
ちなみに、かつお節という和風食材が使われていますが、
缶詰の生産はタイで行われているようですね。

いなば かつおおかかフレーク(品名)
原材料は、かつお、砂糖、しょうゆ(大豆、小麦を含む)、大豆油、
かつお節、野菜エキス、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)。
いなば かつおおかかフレーク(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は意外とふんわりと詰められている印象。
いなば かつおおかかフレーク(中身)
カツオフレークはきめ細かく解されている感じ。
汁気は少なく見えますが、フレークによく染みていてぺちょっとしていました。
食べてみると、甘めの醤油で味付けされていますが意外と薄味。
かつお節は厚めでやや口に残りますが、香ばしさが味を引き立てていますね。
臭みなどもなく旨味たっぷりでかなり美味しいカツオフレークですよ。
ご飯やおかゆなどによく合う缶詰でと思います。

原産国:タイ
輸入者:いなば食品株式会社
購入場所:わすれた
購入時の値段:忘れた
関連記事
まぐろ・かつお缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/02/09(木) 22:03)

<<パンマルカン ミルク | ホーム | 花九曜印 甘口昆布甘露煮>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1313-38def967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア