缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 伊達の牛たん 仙台カレー
今日はカレー缶詰をご紹介。
伊達の牛たん 仙台カレー(缶)
(株)伊達の牛たん本舗さんの「伊達の牛たん 仙台カレー」です。
これは宮城県仙台市の牛たん専門店が作るカレー缶詰です。
コクだしに仙台味噌を加えて作られているとのこと。

伊達の牛たん 仙台カレー(品名)
原材料は、牛たん、ソテーオニオン、米みそ(仙台味噌)、小麦粉、
植物油脂、トマトペースト、カレー粉、砂糖、トマトケチャップ、
たん白加水分解物、ビーフ調味エキス、ローストオニオンペースト、
オニオンエキス、人参エキス、野菜調味エキス、ウスターソース、
全粉乳、食塩、香辛料、ガーリックパウダー、ジンジャーパウダー、
増粘剤(加工澱粉)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)。
伊達の牛たん 仙台カレー(調理法)
温め方は湯煎、電子レンジ、鍋の三種類が書かれています。
湯煎の場合は開封してから水の入らないように温めること。
電子レンジで温める場合は容器に移し、ラップをして600wで3分温めること。
鍋で温めるときは焦げ付かないようにすること。
伊達の牛たん 仙台カレー(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
動物性の油脂が少ないのか、ドロッとしていましたが
カレーソースは固まってはいませんでした。
伊達の牛たん 仙台カレー(中身)
電子レンジで温めてからご飯とともに盛り付け。
カレーソースは濃い目のブラウン色をしており、とろみが強めですね。
とりあえずソースだけを食べてみると、野菜と甘みが効いたフルーティーな味わい。
トマトの風味がやや強めでスパイス感があるものの、辛くはありません。
伊達の牛たん 仙台カレー(牛タン)
牛たんは小さく角切りにされたものがゴロゴロ入っていました。
牛たんらしく柔らかだがしなやかな食感で、筋の部分がトロトロとしてます。
レトルト感が僅かにありましたが、とてもおいしいカレー缶詰でしたよ。

販売者:株式会社 伊達の牛たん本舗
購入場所:伊達の牛たん本舗 仙台駅 エスパル地階名店街
購入時の値段:800円くらい
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/01/31(火) 21:25)

<<但馬牛 和風煮込み 豆腐入りハンバーグ | ホーム | SUNYO 牛めし>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1310-bc6a0b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア