缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 SUNYO 牛めし
今日はカンメシをご紹介。
SUNYO 牛めし(缶)
(株)サンヨー堂さんの「SUNYO 牛めし」です。
このシリーズは缶切りが必要な楕円缶(内容量375g)の物だけだったのですが、
時代に合わせてか缶切りいらずで内容量を減らした物(内容量185g)も
ラインナップに加わったようですね。

SUNYO 牛めし(品名)
原材料は、うるち米(国産)、牛肉、しょうゆ(小麦を含む)、砂糖、
ナタネ油、食塩、調味料(アミノ酸等)。
SUNYO 牛めし(調理法)
調理法は、沸騰したお湯で15分温めればいいようです。
楕円缶の物は20分温めると書かれていたはずなので、
内容量が減った分温める時間も減ったようですね。
SUNYO 牛めし(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中はみっちりと御飯が詰まっていました。
SUNYO 牛めし(中身)
牛めしは大体お茶碗大盛一膳分ぐらいの量かな。
薄く茶色に色づいたご飯に小さな牛肉が一切れ入っています。
食べてみると、ご飯は強めでややパサついた感じ。
カンメシはネッチョリした物が多いので、温めるのを失敗したのかと思ったほど。
味のほうは薄めのしょうゆ味で牛肉の風味がご飯に染み込んでいますね。
牛肉自体は細かく砕けてしまうので、具材というよりは風味付けかな。
個人的にはもうちょっと柔らかいほうが好みですが、
量が適切で味が良いので防災備蓄としては最適ですよ。

販売者:株式会社 サンヨー堂
購入場所:ピーコックストア 中野マルイ店
購入時の値段:350円くらいだったかな
関連記事
ご飯缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/01/26(木) 22:13)

<<伊達の牛たん 仙台カレー | ホーム | いなば 毎日サラダ 食塩無添加 ミニじゃがいも>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1309-caec03f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア