缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 十勝産小豆100%のゆであずき
今日は茹で小豆缶詰をご紹介。
十勝産小豆100%のゆであずき(缶)
日本罐詰(株)さんの「十勝産小豆100%のゆであずき」です。
これは名前の通り十勝産の小豆を使用した茹で小豆缶詰です。
ちなみに日本罐詰の十勝工場は平成28年の台風10号にて浸水被害を受け、
缶詰製造から撤退しレトルトパウチ事業を主力にすると表明しています。

十勝産小豆100%のゆであずき(品名)
原材料は、小豆、砂糖、食塩、酸化防止剤(V.C)、pH調整剤。
十勝産小豆100%のゆであずき(食べ方)
食べ方は、一缶に対し1/2缶の水で薄めお汁粉にするか、
そのままデザートのトッピングとして使用するかのようですね。
十勝産小豆100%のゆであずき(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の茹で小豆はみっちりと詰まっていました。
十勝産小豆100%のゆであずき(中身)
小豆は1cmぐらいの大きさでやや小ぶりな印象です。
皮は一部破れていますが艶やかで粒がしっかりとしていますね。
十勝産小豆100%のゆであずき(小豆餅)
とりあえず焼き餅にのせて食べてみました。
粒がしっかりとしている割には柔らかくねっとりとした食感。
皮が非常に薄く口に残らずに気になりませんね。
砂糖の甘さがしっかりとしていて美味しいですが、
そのまま食べる場合は氷金時等のかき氷トッピング向けかな。
十勝産小豆100%のゆであずき(汁粉)
水を加えてお汁粉にして食べてみました。
薄めた分、甘さが和らぎ上品な味になりました。
小豆の香りも豊かで非常に美味しいお汁粉です。
個人的にはそのままよりもお汁粉の方が好みでしたね。

製造者:日本罐詰株式会社
購入場所:とかちむら産直市場
購入時の値段:324円
関連記事
豆缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/12/28(水) 22:47)

<<豚汁 | ホーム | 真直中(黒豆)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1302-e4151e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア