缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 はっぽううまし ハタハタオイル漬け 梅しょっつる味
今日は魚の缶詰をご紹介。
はっぽううまし ハタハタオイル漬け 梅しょっつる味(パッケージ)
(株)鈴木水産さんの「はっぽううまし ハタハタオイル漬けしょっつる味」です。
「はっぽううまし」は秋田県八峰町の地域ブランドで、
特産品のハタハタを梅しょっつる味のオイル漬けにした缶詰です。
前にハーブ風味ガーリック風味ハタハタオイル漬け缶詰を紹介しましたが、
これが一番秋田らしい味付けになっていますね。

はっぽううまし ハタハタオイル漬け 梅しょっつる味(品名)
原材料は、ハタハタ、植物油脂(オリーブ油、大豆油、なたね油)、
米発酵調味液、魚醤、梅肉、昆布。
はっぽううまし ハタハタオイル漬け 梅しょっつる味(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は油は分量が多い印象ですね。
はっぽううまし ハタハタオイル漬け 梅しょっつる味(中身)
電子レンジで軽く温めてから食すことに。
ハタハタは小さめなものが使われており、
頭と尾、ワタが抜かれ、一口大にぶつ切りになっていました。
ハタハタの他には角切りの昆布が2~3切れ入っていましたが、
梅肉は油に溶けこんでいるのか姿形が見られませんでした。
食べてみると、身は柔らかく淡泊なのですが、
しょっつるの旨味とコクが身に染みている印象ですね。
梅の風味自体はあまり感じられないのですが、
梅由来の酸味と強い塩気が感じられましたよ。
味は悪くないのですが正直塩気が強すぎですよ。
酒の肴としてチビチビつまむかアンチョビ風に扱うのが良いのかな。

販売者:株式会社 鈴木水産
購入場所:恵比寿三越 地下2F
購入時の値段:462円(税抜き)
関連記事
その他の魚缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/11/04(金) 23:18)

<<鹿肉のす梅みそ煮 | ホーム | いなば ベビーほたて バターしょうゆ風味>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1288-161f6fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア