缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 めんツナかんかん
今日はツナ缶をご紹介。
めんツナかんかん(缶)
(株)ふくやさんの「めんツナかんかん」です。
ふくやさんは辛子明太子の元祖で博多を代表する明太子メーカーさんです。
これはホワイトミートのツナをふくやさんの「味の明太子 レギュラー」の
漬け込み液で味付けをしたという缶詰です。

めんツナかんかん(品名)
原材料は、ひん長まぐろ、大豆油、辛子明太子漬込液(唐辛子、
すけとうだらの卵、食塩、その他)、調味料(アミノ酸等)、
酸化防止剤(V.C)、ナイアシン、着色料(赤102、黄5、赤3)、
発色剤(亜硝酸Na)。
めんツナかんかん(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中のツナは油漬けで、油はラー油のように赤く染まっていました。
めんツナかんかん(中身)
ツナはフレーク状をしていました。
食べてみると、びん長まぐろらしいしっとりとした食感と上品な旨味。
最初は全然辛さを感じないのですが、
後からジワリとしっかりとした辛さが追ってきますね。
流石は高品質なツナに定評のある由比缶詰所(静岡市清水区)が
製造を請け負っているだけありかなりクオリティの高いツナ缶ですよ。
めんツナかんかん(on the rice)
ご飯のお供が一番よく合う食べ方らしいので試してみました。
美味しいのですが味が上品なので醤油やマヨネーズなどをチョイ足しして、
少し下品な感じにした方がご飯に合うかな。

販売者:株式会社 ふくや
製造者:株式会社 由比缶詰所
購入場所:ザ・博多 有楽町店
購入時の値段:300円くらい
関連記事
まぐろ・かつお缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/10/28(金) 23:39)

<<いなば ベビーほたて バターしょうゆ風味 | ホーム | スパイスタパス ホタテとオリーブのトマトカレー仕立て>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1286-a428c2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア