缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 LA FRANCE
今日はフルーツ缶をご紹介。
LA FRANCE(缶)
新ふくしま農業協同組合さんの「LA FRANCE」です。
これは福島県ふくしま市産の洋なし「ラ・フランス」の缶詰です。
なお、JA新ふくしまさんは平成28年3月をもって他JAと合併し、
現在はJAふくしま未来になっているそうですよ。

LA FRANCE(品名)
原材料は、洋なし(ラ・フランス)、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、
酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)。
LA FRANCE(産地)
ラ・フランスが生産されている場所はふくしま市北部及び北西部のようですね。
洋ナシの他には、ももやなし、リンゴの特産地となっているそうです。
LA FRANCE(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は一見ももの缶詰の様に見えますね。
LA FRANCE(中身)
ラ・フランスは2つ割になったものが5切れ入っていました。
なので一缶で洋なし一個半分入っていることになりますね。
食べてみると、とろけるような非常に柔らかな食感。
ほのかな酸味とカラメルのような風味とコクが感じられます。
洋ナシの風味は少し飛んでいるが少し残念だかな
シラップは糖度の高いヘビーシラップが使われており、
少しとろみがついている感じですね。
美味しかったけれど、個人的にはシラップを軽くして欲しかったかな。

販売者:新ふくしま農業協同組合(現:ふくしま未来農業協同組合
購入場所:たしか福島の「かーちゃん ふるさと農園 わぃわぃ」にて購入
購入時の値段:1,333円
関連記事
フルーツ缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/09/25(日) 21:33)

<<READY STEAMED NGA GYIN | ホーム | FRAY BENTOS 'DEEP FILL' Chicken & Mushroom>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1276-0fc389b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア