缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 おいしい缶詰 国産さんまの塩焼き(かぼす風味)
今日はさんま缶詰をご紹介。
おいしい缶詰 国産さんまの塩焼き(かぼす風味)(パッケージ)
(株)明治屋さんの「おいしい缶詰 国産さんま塩焼き(かぼす風味)」です。
これは旬に取れた秋刀魚塩焼きにし、かぼす風味に味付けしたという缶詰です。

おいしい缶詰 国産さんまの塩焼き(かぼす風味)(品名)
原材料は、さんま、砂糖、かぼす果汁、食塩、発酵調味料、
増粘多糖類。
おいしい缶詰 国産さんまの塩焼き(かぼす風味)(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の秋刀魚はパッケージ写真同様に綺麗に詰められていました。
これには思わず感心してしまいましたね。
おいしい缶詰 国産さんまの塩焼き(かぼす風味)(中身)
秋刀魚は背開きにされているようですね。
塩焼きという割には調味液の量が予想していたよりも多かったです。
食べてみると、身は引き締まりしっとりとした食感。
焼いてあるせいか、脂が少し落ちている印象です。
かぼすの風味は飛んでいますが、わずかな苦みと酸味が感じられますね。
個人的にはもう少し脂やかぼすの風味が欲しいところですが、
非常に上品な仕上がりでとても美味しいですよ。
流石はクオリティーが高い明治屋さんの美味しい缶詰シリーズです。

販売者:株式会社 明治屋
購入場所:明治屋 京橋ストアー
購入時の値段:500円くらい
関連記事
あじ・さんま缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/09/09(金) 22:13)

<<明治屋の洋食 ハンバーグナポリタン | ホーム | はっぽううまし ハタハタオイル漬け ガーリック風味>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1271-15125ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア