缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 いなば 毎日サラダ 食塩無添加 ミニにんじん
今日は野菜の缶詰をご紹介。
いなば 毎日サラダ 食塩無添加 ミニにんじん(缶)
いなば食品さんの「毎日サラダ 食塩無添加 ミニにんじん」です。
これはベルギーニンジンを100%使用した水煮缶詰です。

いなば 毎日サラダ 食塩無添加 ミニにんじん(品名)
原材料は、にんじん、酸化防止剤(ビタミンC)。
食塩はもちろん、酸化防止剤以外の添加物も使用されていませんね。
いなば 毎日サラダ 食塩無添加 ミニにんじん(調理法)
ニンジンはサラダ用としてそのままでも食べられるようですが、
ソテーなど調理しても良いようですね。
いなば 毎日サラダ 食塩無添加 ミニにんじん(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
缶の中には小さなニンジンがみっりち入っていました。
いなば 毎日サラダ 食塩無添加 ミニにんじん(中身)
ニンジンは2~5cmの長さで、太さは2cmぐらいですね。
水煮液は人参由来のカロテンの色か、オレンジ色に染まっていました。
そのまま食べてみると、ちょっと柔らかめの茹で加減です。
ちゃんと人参の風味も残っており、ほんのり甘くえぐみ等は感じられません。
正直人参本来の味が薄いですが、その分食べやすくなっていますよ。
確かにサラダなんかに使うと良さそうですね。
いなば 毎日サラダ 食塩無添加 ミニにんじん(ソテー)
缶ラベルに書かれていたとおり、バターソテーにしていました。
なんか少し酸味が感じられるのが気になりますね。
どうしても生のニンジンに比べ風味が弱いので、バターに負けちゃっているかな。
ただ、やっぱり水煮は調理時間短縮に便利そうです。
カレーや汁物なんかに使うといいかもしれません。

原産国:ベルギー
輸入者:いなば食品株式会社
購入場所:フレッシュハウス 鍛冶屋町店
購入時の値段:128円
関連記事
野菜缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/08/28(日) 22:03)

<<北海道名物 成吉思汗のたれ | ホーム | 缶つまSmoke 貝柱>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1267-4d782f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア