缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 なかやま牧場オリジナルシリーズ 国産なかやま牛コンビーフ
今日はコンビーフ缶をご紹介。
国産なかやま牛コンビーフ(缶)
(株)なかやま牧場さんの「国産なかやま牛コンビーフ」です。
これは広島県福山市にあるなかやま牧場さんが生産する
オリジナルブランド牛「なかやま牛」を使用したコンビーフ缶詰です。

国産なかやま牛コンビーフ(品名)
原材料は、牛肉(国産)、食用動物油脂、岩塩、砂糖、香辛料、
調味料(アミノ酸等)、ナイアシン、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)。
国産なかやま牛コンビーフ(レシピ)
ラベルには簡単なアレンジレシピが載っていました。
刻んだ玉葱とコンビーフをマヨネーズで和え、
軍艦巻きにのせるだけでコンビーフ寿司ができるとのこと。
個人的には軍艦巻きより手巻き寿司にした方が、
手軽で良い気がするんですけどね。
国産なかやま牛コンビーフ(開封)
開け方は巻き取り鍵をノッチに引っかけキコキコ回す方式。
中のコンビーフの油脂はピンク色をしていました。
国産なかやま牛コンビーフ(中身)
肉の解し具合はやや細かめといった印象。
食べてみると、油脂が多めのせいがこってりとして重い食感。
噛みしめると牛肉の旨味がじわりと口の中に広がります。
油脂の融点が高めなのか口どけが少し悪いかな。
牛の風味が良い美味しいコンビーフですが、
加熱して脂を少し溶かした方がより美味しく食べられるかもしれませんね。

販売者:株式会社なかやま牧場
購入場所:広島ブランドショップTAUだったかな
購入時の値段:忘れた
関連記事
コンミート缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/08/20(土) 20:38)

<<いなば とり大根うめ風味 | ホーム | カツオの和だし生姜煮こごり風>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1264-76b07b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア