缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 北海道名産 熊筍
今日は熊肉缶詰をご紹介。
北海道名産 熊筍(缶)
(有)白楊舎さんの「北海道名産 熊」です。
これは北海道産ヒグマ肉とネマガリタケ大和煮にした缶詰です。

北海道名産 熊筍(品名)
原材料は、熊肉、醤油、砂糖、みりん、人参、玉葱、生姜、
料理酒、こしょう、でん粉、調味料(アミノ酸等)。
北海道名産 熊筍(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中はスライスされたネマガリタケで覆われていました。
北海道名産 熊筍(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
熊肉はやや厚めにスライスされていましたが、
大半が砕けてボロボロになっていました。
食べてみると、甘さがしっかりとした醤油味。
肉からは少し特有の鉄っぽい臭みが感じられましたが、
肉質がしなやかで口の中でほろりと崩れます。
ネマガリタケはシコシコっとした歯ごたえがありますね。
ご飯に合いそうな味でとても美味しいのですが、
この缶詰は前に紹介した「ほっかいどう特産 ヒグマ大和煮」と
まったく同じものだと思われますよ。
ヒグマ大和煮の原材料にが書かれていなかったことから、
あちらの方がラベルをつけ間違えていた可能性がありますね。

製造者:有限会社 白楊舎
購入場所:知床か斜里の道の駅だったと思う
購入時の値段:忘れた
関連記事
その他の肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/08/11(木) 21:45)

<<濃厚鶏みそ みかん風味 | ホーム | 白い国の冬ものがたり ミルククッキー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1261-efe47de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア