缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 トマトで煮込んだカツオとキノコ
今日はカツオを使った缶詰をご紹介。
トマトで煮込んだカツオとキノコ(缶)
黒潮町缶詰製作所さんの「トマトで煮込んだカツオとキノコ」です。
これは高知産カツオと黒潮町特産のキノコを使ったトマト煮缶詰です。

トマトで煮込んだカツオとキノコ(品名)
原材料は、ぶなしめじ、かつお、トマト・ジュースづけ、トマトケチャップ、
玉ねぎ、食塩、塩麹、砂糖、菜種油。
食品添加物は使用されていないようですね。
トマトで煮込んだカツオとキノコ(アレルギー対応)
防災備蓄を想定している缶詰なので、七大アレルゲン対応となっています。
ちなみに七大アレルゲンとは、えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生の七種を指します。
トマトで煮込んだカツオとキノコ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は予想していた以上にキノコが多い印象。
トマトで煮込んだカツオとキノコ(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
具材は、角切りのカツオが二切れとほぐされたぶなしめじ
トマトはジュース漬けの物が形が残った状態で入っています。
食べてみると、カツオは引き締まりむっちりとしていました。
なんだかなまり節とかを彷彿させる食感ですね。
ぶなしめじは食感が良くシコシコっとしています。
トマトの風味と旨味は濃いけれど、酸味はマイルドで非常に美味しいですよ。
カッペリーニとかそうめんとか細めの麺と合わせても良さそうです。

製造者:黒潮町缶詰製作所
購入場所:JR東京駅 ニッコリーナ エキュート東京店だったかな
購入時の値段:わすれた
関連記事
まぐろ・かつお缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/08/03(水) 22:18)

<<白い国の冬ものがたり ミルククッキー | ホーム | いなば タロイモとタピオカ入り ココナッツミルク>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1259-be89a459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア